或る街の群青

映画「鉄コン筋クリート」を見た。

漫画の原作は大ファンでしたが、期待を裏切らない面白さでした。

声を二宮和也蒼井優、宮籐官九朗などが演じています。

主題歌はアジアンカンフージェネレーションでした。。

蒼井優さんのシロの声がよかったなあ。

シロのリリカルな表現が好きなのでした。


大きな愛でもてなして」ではないがおとなとこどもでは時間の経ち方がちがうのだろう。

特にシロの持ち物ってポップでヴィレッジ・ヴァンガード的な感じがする。

ヴィレッジ・ヴァンガードと言えば下北沢が再開発されるそうですね。

映画の街はいろんな街がモデルになっているそうですが下北沢の裏通りもモデルになっているそうです。

あの雑然とした町並みが気に入ってるので淋しい。映画も再開発の話なので相俟って哀愁を感じさせるのでした。

再開発で失われる光景もあるのだろう。