赤いフリージア

中澤裕子さんのライブ

夜からのメロンコンに間に合わせるために、早めに引き上げてしまいましたが、おとなっぽくていいライブでした。

プッチモニ。のクリスマスを歌っていた。

中澤姐さん髪型が猫のチンチラみたいでした。

メロン記念日 FRUITY KILLER TUNE

アッパーチューンばかりのハイテンションなライブは、かわいいコスチュームの「赤いフリージア」から始まった。

実質2列目という前のほうで運よくみることができた。

MCで斉藤瞳さんは新潟凱旋ライブで瞳さんのための紫色のサイリウムにとても感動したそうです。1年前は1年ぶりのライブでいいコンデションではなかったのでいまがとてもしあわせだそうです。

ひとみさんの愛猫メルちゃんをこよなく愛してる村田めぐみさんはコスプレに目覚めてエビフライのコスプレしたいそうです。。
大谷さんにマヨネーズのコスプレ着させたいんだって。ぜひそうして写真公開してください(笑)

大谷雅恵さんはセレブになろうと髪茶髪にして似合わないからまたセキセイインコみたいな髪に戻したそう。
それとスケバン刑事の冒頭で渋谷で爆死が今年の大仕事だったそうです。というのも映画は世界中で公開されるかれだそうです。

あとアンコールで何回もツアー今年できたという発言にメロンコールが起こるとメンバー泣きだしちゃった。

あゆみちゃんもすごく楽しそうでした。今年はゆっくり実りの歩みができたそうです。柴田あゆみさんのあゆみという名前はしばちゃんのご両親が遅くとも確実に一歩一歩づつ人生をあゆんでほしいからあゆみと名付けたそうです。

「咲くのに時間掛かっても、長く咲き続ける花の方が良い。そんなグループがメロン記念日と」あゆみちゃんが言うように大きな花が咲いたね。

遠慮なしにとてもとても楽しいライブなのでした。このライブが私にはクリスマスプレゼントになりました。

補足 幕間に見せたカーテンへ映された「シャンパンの恋」のPVかっこよかったです。