憧憬

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

■人にやさしく

シゲさんこと道重さゆみさんはひとに優しくしようと思ったそうです。シゲさんのお母さまから「そういうことって全部顔に出るんだよ」って言われたからだそうです。新しいさゆみさんの写真集付録のDVDより。


写真集のほうも小悪魔的な魅力を覚醒しています。白い肌ですらーっとした手足のさゆみさん。

雨女だというさゆみさんが初めて沖縄ロケしたら晴れたそうです。


道重さゆみは存在自体が奇跡だ。


まあモーニング娘。は奇跡の塊だけど(笑)



もう一冊買った本に「平和は自分から始まる」という章あった。

相手よりゆったりと呼吸して平和な気持ちにならないと人を癒せないし、また相手の悲しみを共有できないのでしょう。

All for one/One for allではないが、個人と全体はつながっているのだろう。


「命はかけがえのないものです。その貴重さを知っていて、他の生き物にも平和をもたらそうとする人は、その人自身も平和を得られます」

「慈悲の心を持って他人を見ることができるのならば、私たち全員がつながっているのがわかるだろう」

「」部分はティック・ナット・ハンの本より引用

「歩いてる…切に平和を願って」モーニング娘。