歩いてる

青空を見てると澄んだ気持ちになることはありませんか?


商業音楽でありながらモーニング娘。の歌を聴いてるときそんな澄んだキモチになることがあります。


初回特典DVDでは卒業生の吉澤ひとみさんや現メンバーの思い出のライブの曲を語っています。そして思い出のライブ映像も。



さて、愛ちゃんは「Do it !now」が好きなんだって。

オレもちょっとせつなげなこの歌すきです。

れいなは04年に福岡凱旋ツアーしたときに歌った「シャボン玉」がお気に入りだそうです。

さゆみは去年のカレーツアーで吉澤さんがちょっと間を置きながら紹介して歌う「歩いてる」が18年の人生の中で一番好きだそうです。


「歩いてる」を聴くととても幸せなキモチになれるね。


美貴ちゃんがのびのびとこの曲をのびのびと歌っている。


澄んだキモチでほかのひとのしあわせを願う歌。


モーニング娘。はいつでも多幸感が強いけど。


ベスト盤CDのモーニングコーヒーを聴いてちょっと泣いちゃいました。すべてはここから始まった。