私のすごい方法

松浦亜弥東京厚生年金会館

「ダブルレインボウ」



小林信彦さんがエッセイでアイドルのデッドラインは二十歳だと書いていた。

二十歳を越したときどアイドルからどう脱皮するかで生き残れるかがかかっている。



以下ネタばれあり。


一曲目の「笑顔」の歌唱力で圧倒された。


前から思っているが、もしハロプロが消失したとしても松浦亜弥は残るだろう。


そう思ったコンサートでした。



松浦さん自身もデビューした14歳頃は詞の意味が理解できなくて、想像してなりきることによって歌ってた。でもいまは若干21歳ながら経験もすこしづづしてきて等身大で歌えるようになった。歌に自分が追いついたと語っていたのでした。


白いボアつきのフード付きドレスで歌う「100回のKISS」はが個人的には一番感動した。


また以下は内容がわかりますので、まだ観てない方は気をつけてください。


■はちみつとレモン

歌の合間に飲むドリンクにはちみつとレモンを入れてあって、風邪ひかないようにしてるそうです。aikoに大根をはちみつで溶かしたのを教えてもらったけど、まずくて飲めないそうです。だからはちみつとレモンを飲んでるそうです。

ファンサイトを見るとなんの根拠もなしに松浦はレモンティーを飲んでるって書いてあるから、ほんとははちみつとレモンだからねって言ってた。

しかし、はちみつも1回に一瓶使ってしまうそうで、スタッフに「やばいです」と注意されたそうです。ふとっちゃよ〜


■痩せた理由


同じくファンサイト見ると、最近松浦さんが痩せたけど、みんなで痩せた理由考えてみようみたいなこと書いてあったそうです。

いろんなこと想像されて書かれても心外だそうなので。

ほんとの痩せた理由は夏にミュージカルやったとき、稽古がすごく大変で、外が40℃のときも稽古場も冷房も効かせずにサウナ状態で稽古してたら新陳代謝がよくなって痩せたそうです


そろそろあややという呼び名を封印してもいいかもしれませんね。