メリクリ

Rythm nation 2007@国立代々木体育館

avexのイベントなのでパーティみたいで楽しかったです。

アリーナの前のほうのブロックで観られましたが。

アリーナには竹馬みたいに脚を長くしたクラウン(ピエロ)が居てお客さんにサービスしていた。

倖田來未/LISA/エイジアエンジニア/天上智喜/MICRON’STUFF/COLOR/Remark Spirits [ゲスト]BoA/SEAMO/加藤ミリヤ/ET−KING/

印象に残ったもの。

ET-KINGは演歌で始まり演歌で去っていきボウズアタマも居るのでお笑いのチームかと思いました(笑)

でも「ギフト」という歌がよかった。


一部の終わりにBOAちゃん登場。茶色いヒラヒラしたドレスに黒いブーツで生で見るとかわいかった。

ダンサブルな曲をパフォーマンスすると最後に「メリクリ」を歌ってくれた。ほかの人たちと格がちがうなって思った。

SEAMOは青い天狗のお面をあそこにしながらラップしててわけがわからない(笑)

バックトラック担当のDJ TAKI-SHITはスクラッチプレーをしていたけどすごく上手かった。

しかしSEAMOの最後のルパン三世をサンプリングした曲で自然に私もカラダを動かしていた。

加藤ミリヤさん

Love is...とLALALAが優しげでいいなと思いました。


エイジアエンジニアはヒップホップ界のスマップかな?と思ったのでした。


ラストは倖田來未さんでした。

やっぱり他のアーティストとはぜんぜん格が違う!!!!!

最初は黒いフードつきのコートでフードかぶってFREAKYで登場。

フードかぶってる姿がスターウォーズジェダイかと思ったよ。

コート脱いでスパンコールなワンピースでキューティ・ハニー。

しんみりしたくなって「月と太陽」を。

やっぱりくぅちゃんの声が好きだ。

■「愛のうた」で泣いた。

何度観ても「愛のうた」では泣いてしまいます。

くぅちゃんはm-floに憧れてavexに入ったって言ってたよ。

ライブ終わって渋谷から帰りました。

渋谷は街中クリスマスのデコレーションがしてありました。