偏 路

私は東京生まれで東京育ちなので都落ちという感覚がわからない。



いまが旬の劇作家・本谷有希子さんが主催している劇団、本谷有希子の公演「偏 路を紀伊国屋劇場で観ました。


開演前の会場はいかにも文系なお客さんが沢山いた。


ストーリーは劇団が上手くいかなくなった女優が実家のある地方に都落ちして…。

父親と娘の葛藤だ。激しい人生。

本谷さんの人生観を反映してるんだろうなって。

単純にハッピーエンドにならないところが現実を垣間見させてるようで身につまされる。

笑い所でお客さん笑ってたけどね。

本谷さんは写真で見る限り雰囲気が椎名林檎さんにちょっとだけ似てる。


劇団、本谷有希子 第 13 回公演

偏 路

作・演出 本谷有希子


近藤芳正

馬渕英俚可

池谷のぶえ 

加藤 啓

江口のりこ

吉本菜穂子

・俳優それぞれの方が個性的でステキ。

江口さんがヘアピンつけて主にジャージ着ていて、センスいいけど都会にでれない女の子って感じを上手く表現していた。