Eleganceholic

野宮真貴さんは日常生活でも1日に3回着替えるそうです。


女の子だったら堪らないリサイタルでした。


だって何回も真貴さん着替えるから。しかもすごい高そうな服ばかり。


今日はお客さんもおしゃれな人が多かったです。和服着ている女性とかね。


外人さんのお客さんも多かったよ。


リサイタルのタイトル「Eleganceholic」@青山スパイラルホール


エレガンス中毒


主演・野宮真貴


演出・構成・美術 林巻子


音楽監督 菊池成孔


振付 横町慶子



菊池成孔さんが作られた新曲「年下の男」「年上の男」はロジェ・ヴァディムという映画監督の「獲物の分け前」という作品からインスパイアされたらしい。


ロジェ・ヴァディムって言ったら「バーバレラ」というおしゃれなSF映画で有名です。

私もレンタルで観たことあります。




前半は映像とのコラボがステキでした。歌詞と映像がシンクロしてて。



また中程でインド楽器の生演奏で「東京は夜の7時」というピチカートファイブ時代の曲も歌われた。



「東京は夜の7時」職場で飲み会したときにカラオケで歌ったら「そんな曲知らないよ」って言われたことあって、そのこと思い出して恥ずかしくなった(笑)






アンコール前にだいすきな「Twiggy Twiggy」も歌ってくれて嬉しかったです。



アンコールは黒いステキなドレスで「甘い生活」を。



ゴージャスな夜でした。おしまい。