I saw the light

さて界隈は加護ちゃんのことで揺れてますが。


私は六本木にあるビルボードライブハウスに行ってきました。


ビルボードライブハウスは東京ミッドタウンというお洒落なエリアの中にあります。私も初めて行くのでおのぼりさん気分でした。


わりとラフな格好で行ったら、仕事帰りのスーツのお客さんばかりで、浮いてしまいました。


そこは基本的に食事しながらライブ観るところなので、かなりハイソサエティな感じ(笑)でした。


なぜ、見に行ったかというとトッド・ラングレンという私が好きなアメリカのロック・ミュージシャンが出演すると昨日知ったので急遽参戦することにしました。


一時期Rhinoからリリースされた再発ものを集めたときがあり、そのひねくれポップ加減がすきでした。



トッドがステージに現れると長身にロングの髪で服装は黒いタンクトップにピチピチの黒いズボンというかっこよさでした。


ビートルズとかカバーしたアルバムも彼は出してるのでもっとひねくれたポップかと思ったらギターをガンガンに弾きまくり、シャウトしまくりで骨太のロックというかアメリカンロックの王道でした。


最近の曲はよく知らないのですが。


だいすきな「I saw the light」やってくれて鳥肌たったから、それだけでも行った甲斐がありました。


Something / Anything

Something / Anything