池袋を過ぎたってこの愛は永遠

メロン記念日が主演してる「かば」のこと。



5日の分はファンクラブのチケットで押さえてありますが。


見たくて見たくて。


当日券で見ることにしました。



今日は13時16時19時って3回公演なので、13時の回を観たくて眠たいながらも池袋にかけつけた。



シアターグリーンっててっきり西口の東京芸術劇場の中にあるのかと思ったら。



「かば」はありませんでした。



反対側の東口にあった(笑)



池袋東口ターミナル駅なので自分の庭みたいなものなのに何やってるかしら私(笑)


美貴ちゃんの芝居も本格的でしたが、メロンの「かば」も本格的でした。


内容は、メロン記念日主演舞台、遂に登場!それは4人の姉妹の物語

幼い頃に母を亡くし、父に育てられた4姉妹。
ある日、父がアフリカでカバに殺された。
久々に集まる姉妹4人。
現れる父の恋人、うるさく4人に干渉する親戚、そして父が残した遺産。
この事件を機に、それぞれのうまくいかない現実が露呈してゆく。
そんな4人の、周りに振り回され続ける、数年間の家族劇。



テーマは家族愛です。


建築何十年という家を舞台上に設置してて心地よい。

当日券で座布団を階段に敷くのですが、実質前から2列目でした。


柴田あゆみちゃんとかメロンの4人を至近距離で見られた。



心地よい空間で違う人生の時間を過ごす俳優は素敵な存在だと思った。



セリフ数の多い芝居で演技力のある小劇場の俳優さんたちと舞台に立つメロン記念日の4人も素敵でした。



舌足らずの演技のあゆみちゃん。



5日の子どもの日も行きます。


そのときはもっと詳しくレポートしますね。


グッズはうわさの「かばT」とかパンフとか写真とかバックとかセットのやつ6千円を買いました