甘いチョコよりもこんな大事なことはそうはないよ

東京はどんよりと曇った空模様ですが、如何お過ごししてますか?

そんな冬に戻ったような気温で私風邪気味です。

モーニング娘。のリゾナントブルーのイベントに行って来たのでした。


チケットを応募券と交換してもらったら2階席でした。

でも2階の最前でしたから観やすくてラッキー!!!!!!!

それに握手も2階席からでした。どんなに運がいいんだろう(笑)

イベントが始まると「リゾナントブルー」のパフォーマンスから。

リゾナントって激しいダンスだから、パフォーマンス終わった直後にMCするとメンバーの体大丈夫かな?って心配してしまう。

モーニング娘。9人それぞれのトークを自己紹介も兼ねてした。

印象に残ったのは絵里ちゃんが「前髪が決まらなくて今日はみんなの前に出れないかと思った」今思うとこの言葉が前振りでした。

里沙ちゃんが「今日は寒いですね〜。絵里ちゃんなんて布団から出られなかったそうですよ」ってしみじみと。

さゆみちゃんは「今日は曇りでブルーですが、私の気持ちはテンション上がってます。ピンクがすきなさゆみで〜す」って(笑)

そして最初のゲームはリゾナントブルーでそれぞれが小説を作ってみようというのから始まった。

俳句で言う連句みたいな感じで。

小説作るなんて難しいなって。

ユカって子がデートに3時間遅れたからその理由をジュンジュンからでしたが、難しいのに大丈夫かと。

ユカは靴が重くて遅刻したそうです(笑)

結局ユカの話から小春ちゃんのキラリの話に替わってしまいました。

「みかん」のパフォーマンス

今度はストップウオッチを使って10秒に誰が近く止められるかっていうゲームを。

おもしろい企画だなって思った。

絵里ちゃんのときはみんなで♪もしもし亀さんよの歌を歌ったのですが、そんなの歌ったら遅くなっちゃうよ(笑)

実際絵里ちゃんのタイムは遅くなりました(笑)

一番はれいなの9秒台でした。さすがれいな!!!!!!!


リゾナントブルーのフルバージョンのパフォーマンスでおしまい。

フルバージョンで疲れやしないかとまた心配でした(笑)

ライブで2時間もダンスや歌歌うのはきっとすごい消耗するんだね。

アイドルも大変ですね。お疲れ様。


そしてメインイベントの握手会

ドッキドキも最高潮になりました。

握手して少しお話するだけでそれぞれのキャラクターが伝わってくる。

最初は里沙ちゃんから。

私「新しい写真集買いました」

里沙ちゃん「ありがとうございま〜す!!」とニコニコとガキさんスマイルで力強い握手をしてくれた。ガキさんの性格って暖かいんだなあ。

私「ミルキーウェイの買いましたよ」

春ちゃん「ほんとですか?ありがとうございます!」

春ちゃんは素直そうでした。

愛ちゃんに私「シンデレラがんばってください」

愛ちゃんはニコニコしながら「ありがとうございます」

愛佳ちゃんに私「髪型かわいいですね」

光井ちゃん「?」

光井ちゃんごめんね。風邪声で早口で聞き取れなくてごめんね。

もう一回「髪型かわいいですね」

って言うと愛佳ちゃん「アハハ。ありがとうございあます」

絵里ちゃんに私が「前髪決まってますね〜


絵里ちゃんは「キャハハ。ありがとうございます(笑)」


やったー!絵里ちゃんにウケた〜!!!!!!!


れいなにはシンプルに「がんばってください」って言うと冷静な感じで「ありがとうございます」

れいなはクールなのかな。

さゆみには「トークおもしろかったです」って言ったらまた風邪声で早口で聞き取れなかったみたいで顔を横にかしげたのでごめんね。

また「トークおもしろかったです」って言ったらさゆみは「ありがとうございます」って。

間近でみた道重さゆみさんは神懸り的な可愛さで。そこらへん歩いてる女の子と同じ人間に思えない。

君達に会うとパワーもらえてこれからもがんばって生きようと思うよ。

どんなものも君にはかないやしない

リゾナント ブルー