大塚愛ちゃんとゆかいな音楽仲間達@東京ドーム

ひさしぶりに東京ドームでホットドッグ食べました。

アヴリル・ラビーンさんなどのライブを観たのです。

パフィと愛ちゃんじゃ、愛ちゃんが後輩だから愛ちゃんからだろうなって予想してたら、やっぱ愛ちゃんが先に出たの。


大塚愛ちゃんはこないだのMステのヘアースタイルと一緒でメッシュ入ってボブっぽい感じで。

ピンクの指輪してたよ。

服は口の模様が入ったワンピースでした。


愛ちゃんセットリスト


1.Cherish

2.ロケットスニーカー

3.Chu-Lip

3曲で終ってしまった[m:56]

私としてはさくらんぼをやればもう少し盛り上がったのにと思ったわ。


■どっちかと言うと由美派です。

北米に進出してからはあんまり曲チェックしなくなったのですが。

千葉の市川でライブ観たことあります。

今日二人はパジャマみたいな衣装に花のついた髪飾りでかわいかった。

マイクも蛍光色でかわいい。

最近の曲はあんまり知らないので、どうしようと思っていたところ

1曲目は「渚にまつわるエトセトラ」だったので良かったって力が抜けた。

アヴリルが書いたAll Because Of Youも演奏したよ。

最後は「アジアの純真」でひさしぶりに聴いたらめっちゃ感動した。

この曲パワーがあると思った。


Avril Lavigne

アヴちゃんを観たのは、私が尊敬するロッキンオンというロックの雑誌を作ってる会社の社長渋谷さんもアヴちゃんがデビュー当時にカリスマの破格の新人で本物だと誉めていたからです。


The Best Damn Thingというアルバムの楽曲はどれもステキで好きです。

セットは大きな赤いハート[m:46]にドクロマークが背景に使われていた。

アヴちゃんはうちの道重さゆみちゃんみたいにピンクがスキでした。

照明もピンクが多かった。

好きなバラードの「When You're Gone」でピアノの弾きがたりにピンクの照明でした。この曲で泣きそうになった。

フード付きのパーカーがお好きみたいでいろんな色の着替えてた。

黒のパーカー着てギター弾いてる姿はかっこよかった。

それと前半の白い服から黒い服に着替える間に写されていたパンクっぽい曲のPVがやたらかっこよかった!!

最後のほうで赤に黒い縞のパーカーはフードに耳がついててかわいい。

でも、ネコ耳はれいなが世界で一番似合う(笑)

ベスト・ダム・シング

ベスト・ダム・シング