東京ハート


異業種の学校に通って柔軟性を保とうということで、昨年の10月頃からクリエイティブ系の学校に週一で通っています。


講義は毎回違う方々で今週は風とロック箭内道彦さんです。

箭内さんの人生のテーマが合気道(自分の力ではなくて相手の力で遠くまで飛ばず)というのはもうすぐトリビュートアルバムが出るジュディアンドマリーとの仕事から目覚めたそうです。JAMが活動してた頃YUKIちゃんとタクヤがジャケットのデザインで正反対な意見出してたので箭内さんがどっちの意見も取り入れたデザインでまとめたそうです。

その時レコード会社のスタッフから合気道だねって言われたそうです。

宮崎あおいちゃんと東京ハートで仕事されたそうですが。あおいちゃんすすごくいい人だったそうです

宮崎あおいちゃんと言えば映画「好きだ。」がスキだった。

東京にもいいところいっぱいあるよという想いでこのCMを箭内さん作られたそうです。


箭内さんは数々の名言を今日の講義で残した。

仕事を一つに決めるのもつらいものがある。好きなもの2つ掛け合わせる人生(仕事)でもいい。

ミクスチャーの人生でいい。

回り道の人生のほうが遠くへ行ける。

ボーナス出た次の日に金髪にした。査定が怖いので(笑)

CMの仕事でもその場の瞬発力を大事にする。

東京ハートではほんとに単身赴任の父親と子供を使ったり、深夜の撮影なので子供を3人用意したが、クライアントからは元気のいい一人に絞れと言われたが、一人に決めると他のふたりがかわいそうなので3人出演させたらいい絵になった。見ていてほんとに3人のほうがふんわりした感じでよかった。

そういう偶然性みたいのを大切にしたいそうです。



まぐれをつかまえろ!!

何でも入り込めるゆるさを持つ。

こだわるのもいいけど、複眼思考的に別の見方もあるんじゃないかと思うのも良いことだと思った。


■20 はたち

亀井絵里写真集『20(はたち)』(DVD付)

亀井絵里写真集『20(はたち)』(DVD付)


ちょっと前から綺麗さが覚醒した亀井絵里ちゃんですが。

こんどの写真集も綺麗さに磨きがかかっています。

絵里ちゃんの写真集絶賛発売中!!

新宿の歩道橋のショットが好き。

ここをぽちっとしてもらえるとうれしいです!


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ