Apple And Cinnamon

もうしわけありませんが、WBCには興味がわきません。


宇多田ヒカルさんがUtada名義のアルバム「This Is the One」は秘かに買っていました。

前のExodusも購入して買って聞いていました。

前のアルバムは実験的要素が多いところが好きでした。本場R&Bの国でR&Bっぽい歌を歌っても仕方ないだろうという戦略だったとは思いますが。


Merry Christmas Mr. Lawrence -FYIは坂本龍一さんの同名曲のサンプリングが駆使されていますが。坂本さんはヒカルさんがアメリカ進出されたときに「あのくらいの歌の上手さの子はアメリカにごろごろいるからね」と発言されらっしゃいましたが、自分の曲が使われていてどう思っているのでしょうか。


Merry Christmas Mr. Lawrence -FYIですが、itunes storeで購入してipodで聴きながら夜の地元を自転車で走ってたら、違う景色に見えました。汎アジア的な響きがする。

Poppin'という曲は通俗的ですね。ここまで通俗的にすることはないだろうとは思いますが。まあ好きにやってちょうだい(笑)

2006年のツアーを代々木体育館で観たとき、Exodusの曲は進んでいたので日本の観客はついてこれるかなって思いました。

彼女ダンサーじゃないので、ライブパフォーマンス的には派手さが欠けるものの、それはもしかしたら長所かもしれないのでアメリカでも上手く行ってほしいものです。アメリカでも売れたらいいね。


This Is The One

This Is The One

ここをぽちっとしてもらえるとうれしいです!


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ