Playing The Piano 2009 4/23 @greenhall Sagamioono

生まれて初めて坂本龍一さんのコンサートを観ました。

2台のグランドピアノで1台は坂本さん、もう一台はどうやら自動演奏のようです。

開演前に坂本さんの映像や英語によって書かれたメッセージが。

開演すると不協和音の音楽が流れるがなかなか坂本さんは現れない。

今回ピアノだけの演奏なので静寂も演奏に含まれているような気がする。

戦場のメリークリスマスのテーマが聴けてよかった。

当たり前だけど、ラストエンペラーのテーマなどはアジア的な響きがする。

2曲目の演奏だけは自由にデジカメで撮っていいとのことでした。

glacier

nostalgia

to Stanford

hibari

composition 0919

美貌の青空

Perspective

1919

Amore

Merry Christmas Mr. Laurene

The Last Emperor

The Sheltering Sky

Behind The MaskYMO

Happyend

out of noise

out of noise


以下をぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村