生まれ来る子供たちのために

現代生活でエコを実践しようとすると矛盾が生じることになる。
ドンドン消費することが資本主義では善になるから。

ハロプロではともいき・木を植えたいの植樹活動やチーム−6%の活動が取り入れられていた。

チーム−6%とは1997年の京都議定書で1990年に比べて温室効果の元となる温室ガスを−6%にしようという目標値のことである。

さて、アースディーと呼ばれる4月22日に行われるコンサートも今年で20年目だそうです。

2002年にはBOA倖田來未さんも出演されたそうです。

今年は絢香ひとりのパフォーマンスでした。

絢香と登山家の野口さんと浦安市で小学生とともに植樹を行ったそうです。

とにかく、絢香の歌唱力はすごい。ほんとに21歳かよって言いたくなります。

ポピュラー音楽は歌の上手い下手では計れないけどさ。

歌が上手いと説得力があるよ。

M01. おかえり

いきなり大好きなおかえりで迎えてくれた。

M02. 愛を歌おう
(M.C. 01)
M03. POWER OF MUSIC

M04. Sky

M05. グンナイベイビー

グンナイベイビーも大好きです。

パン製造機を購入した絢香は毎朝パンができあがっているのが楽しみだそうです。

ある日パンができていなくてどうしたんだろうって思ったらイースト菌入れるのを忘れたそうです。

失って初めて気づく大切さに。

大事な曲を歌うとi believeを。


M06. I believe


M07. If I Ain't Got You(Alicia Keys Covered ver.)

このカバーにはびっくり。

R&Bの歌姫以上にソウルフルだった。あんた歌うまいよ。

M08. ブルーデイズ(Acoustic and 1-Chorus ver.)
(M.C. 03)
M09. 恋い焦がれて見た夢
M10. 三日月

三日月には鳥肌たちっぱなし。

(M.C. 04;ヒマラヤと衛星中継)

ヒマラヤ登山中の野口さんとの会話。

野口さんは絢香ちゃんが植樹の時に付けていた香水が気になったそうです。しつこく香水の名前聞いていた(笑)そんなに気になるのかよ。

M11. 手をつなごう

その自由自在なボーカルと手をつなごうというメッセージに泣いた。

M12. 夢を味方に
(M.C. 05)
M13. Real Voice
M14. 君がいるから

〜 Encore 〜

スペシャルゲストとして小田さん。

(M.C. 06)
M15(En01). 生まれ来る子供たちのために(絢香with 小田和正さん)

モーニング娘。の「雨の降らない星では愛せないだろう?」ではないが、次の世代のために環境を保つことは大切なのでしょう。

(M.C. 07)
M16(En02). たしかなこと(with 小田和正

絢香は会場のみんなもライブが終れば散って行って私生活に戻ってしまうけど、あの空の下つながってるんだよって。

M17(En03). みんな空の下

私はあの空の下かつて好きだった人が幸せで居ることを願った。

ここをぽちっとしてもらえるとうれしいです!


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ