New divide

今日はお休みだったので、「トランスフォーマー リベンジ」を観たのでした。

前作も観てすごく気に入ってました。

前作はそのころ同じ事業所に居た吉祥寺好きの黒系の服が似合うたまにメガネかける女子も観たと言ってたので意外でした(笑)

後半になるに連れ緊張感が高まって来て泣けるのは脚本が上手くできてるからでしょう。

パンフで読んだけど、監督は分かりずらいシーンがないか事前に若者に見せてリサーチするそうです。

そういうこと必要ですね。監督が大御所になればなるほど独りよがりになりやすそうだし。

主人公とそのヒロインの恋愛がさわやかだから観てる部分もあります。



一番の好みのタイプは大学の寮で主人公を誘惑する女性です(笑)

しかし、子供たちも観る映画でシモネタのギャグが多すぎる(笑)


観終わったあとに、原宿でシャツを買ってたら、リンキン・パークが歌う主題歌がかかっていて、そこの店員さんもトランスフォーマー見たいと言ってたけど。

僕は頭の中で「もう見ちゃったもん」と思っていた。

近いうちにもう1回観たい。

ハリウッドの特撮技術にはかなわない。