最後のKiss

松浦亜弥マニアックライブ VOL.2

小さなバンド編成で

「笑顔」という曲で始まった。

アップフロントの歌手の中で一番歌唱力がある。

真珠

中央改札

亜弥さんに歌って欲しい曲を募集したが、亜弥さん自体が知らない曲があったので歌いたい曲をということで。

スキマスイッチの「奏(かなで)」

続いてキロロの「最後のKiss」を。

長い間とかいい歌キロロさんあるんですけどね。

最後のKissはCD買った思い出があります。しかも、渋谷のハチ公前交差点を急いで買った思い出が。カラオケで歌おうと思ったのさ。




涼しい季節だったら長い間が聴きたかった。

歌いたくて今回の大阪と神奈川の昼とでやっていなくて、やっぱりやりたくなったとバンドさんに迷惑かけた次は

竹内まりやさんの「みんなひとり」

本気でオンリーユー以来のまりやさんの世界に触れて泣きそうになった。


MCなど

今回不評なものが2つあって、一つはツアーグッズのパンツだそうです。

読みあげた亜弥ちゃんにして欲しいことで付き合って1年目の彼氏と来ている女性は彼氏とふたりでグッズのパンツを履いて写真を撮ったそうです。

かわいいじゃないですかと松浦さん。

それは恋人がいない僕へのあてつけですか?(笑)

次の曲はかわいい曲がいい?それともすっごくかわいい歌がいいと聴衆に訊く松浦さん。

すっごくかわいいということで、

「部屋とYシャツ」と私を

れいなより上手いのが悔しい。

灯台

想いあふれて

不評なもの2つ目は金髪に染めた松浦さんのヘアースタイル

聴衆も不評めいていたら、流行についてこれないんだねって松浦さん。

金髪に染めるのはやってますか?

亜弥語録

日テレのドラマで役者をやっていたら、歌が歌いたくてストレスたまった。ドラマがつまらないという意味ではなくて。

嵐の主題歌聴いて、亜弥さんも歌いたいなあって。

ファンクラブイベントを女性の回、男性の回と内容も変えて行ったらどうか?という意見に

乗った!

と亜弥さん。

女性の回はうんと可愛くしたいと。

血液型別にファンを集めたらどうかっていう意見に。

亜弥さんはあたしA型の男性とは合わないの。

血液型別に集めたら大変よ。

B型なんて聴きもしないでしょって。

そうですね。僕もB型だからわかります。

でも、亜弥さんもB型だよね。

っていうかB型らしいライブの仕切りかただと思ったよ。

やりたい曲を好きなように歌うって。


さて、歌唱力では向かうところ敵なしっていう感じで、本人もぜんぜん緊張してませんと言ってましたが、アットホームでまったりしたライブでした。

気になったのは「向き不向きがあると思いますが、私は歌が向いてると思って歌手をやってきました。でもアイドルは向いてなかったかもしれない」

そうか、アイドル向いてなかったんだね。いまのスタンスが心地よいのかな。

僕としては松浦さんに柴咲コウの「かたちあるもの」を歌ってほしいです。

髪型は以前行ったファンクラブイベントのときの前髪ぱっつんがよかったです。

その時の髪型に戻してください(笑)


↓ここをぽちっとしてもらえるとうれしい


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村