世界はサマーパーティー

名古屋のオーロラホールに行ってきました。

終演後地下鉄のホームなどに浴衣姿の女子が多くて、港まつりというのがあるらしいです。一泊したかったです。




以下ネタバレありますので回避したい方はお気をつけください。




オープニングはハロープロジェクト全員に拠る

「グルグルJUMP」 

で始まりました。


光井ちゃんがガキさんに抱きついてた。

里沙さんは前髪ぱっつんにしていて、亀ちゃんと区別がつきませんでした。

次はBerryz工房のレパートリー

ピリリと行こう!」聴きたかった曲です。この曲やってくれないかなと思っていたので。



 


ぁまのじゃく S/mileage



リンリン率いる新ミニモニ。ミニモニ。ジャンケンぴょん!
 

世界は サマー・パーティ 真野恵里菜S/mileage


暑中お見舞い申し上げます ℃-ute

生ライブで初めて観ましたが、いい感じ。





青春バスガイド Berryz工房

清水さんがいい女になっている(笑)

徳さんがタイプだ(笑)





なんちゃって恋愛 モーニング娘。

衣装がシックでした。

しょうがない 夢追い人 モーニング娘。

モーニング娘。はパフォーマンスが別格だね。オーラが違う。



夢と現実 あぁ!

書き下ろしの新曲です。れいなの代わりの子は歌唱力がありました。




ピラッ!乙女の願い プッチモニV

フィーチャリング中島早貴です。わけがわからん呪文みたいのがかわいい(笑)

面白いメンバーです。


部屋とYシャツと私 田中れいな

れいなスパンコールというんですか?髪にキラキラするものつけてた。

この曲歌うれいなかわいくて泣きそうになりました。独り占めしたい(笑)


アンブレラ タンポポ


念願だったⅡ期タンポポの曲調が戻ってきた!

つんくさんありがとう。

衣装もタータンチェックでかわいい。

これはフィーチャリング亀井絵里ですね。

素晴らしい。


MY BOY Buono!

曲が良すぎのボーノです。



JUMP 

ジャンプも聴きたかったのです。

有難い。



秋桜 高橋愛

高橋さんが秋桜を歌うと会場が別世界に。

楽曲のせいか。

愛ちゃんは黒髪になっていた。黒髪のほうが好みです。清水さんとかさゆみも黒髪でいい。




ONLY YOU 続・美勇伝

何も言えません



行くZYX!FLY HIGH ZYX-α

これも新垣さんがかわいかったです。

嗣永や小春もかわいいけど。



DIAMONDS<ダイアモンド> High-King

C\C(シンデレラ\コンプレックス) High-King


この2曲の連なりが良かった。


れいな!!!!!!!!




スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房

実はカラオケで歌いたいのはこの歌です。

スッペシャルジェネレーションのイントロから鳥肌立ちました。



都会っ子 純情 ℃-ute



リゾナント ブルー モーニング娘。



その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員



ここにいるぜぇ! 全員

ここにいるぜぇで踊りたい。



青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員

ほんとに青空がいつまでも続くような未来であってほしいです。



名古屋まで行って良かったです。楽しかった。

MC覚書。

エッグの子達に好きなカレーの具はって訊いて、ひとりの子がカレールーって言ってたけど、ルーは具じゃないだろう。

光井ちゃんは今年に革命を起こしたいことは、ファッションセンスだそうです。

10枚服買って7枚はダサいといわれるそうなので、実のお姉さんみたいにセンスが良くなりたいそうです。

リンリンが私まだダサいって言われるから大丈夫だよってフォローしてました。


なっきぃと舞美のトークバトル。

中島ちゃんはテンパると早口になってかんでしまうので早口にならないようなりたい。

カミカミクイーンは舞美だったのに中島ちゃんが最近かむようになってしまったとのこと。

舞美は私はカミカミクィーンは卒業しました。

舞美がマンホールなどの穴にパンプスとかのヒールがはまりやすいって言ったら、中島ちゃんが矢島ちゃんだけじゃないのそんなことするのって言って仕返ししてました(笑)



↓ここをぽちっとしてもらえるとうれしい

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村