香美別邸

広瀬香美さんのコンサートを東京国際フォーラムで観てきましたよ。

広瀬さんのライブは観るのが初めて(アルバムはいっぱい持っていますが)

ピアノだけのシンプルな演奏。シーンとした中突然始まった。

ソウルフルな極度に上手な歌唱で会場が熱くなる。

ピアノをガンガン弾きまくり。キャロル・キングの最近の来日公演のお茶目さを思い出した。

90年代のドラマの歌をカバーした「DRAMA SONGS」から意外な曲を披露された。

尾崎豊さんの「Oh my little girl」です。尾崎さんの歌では好きな歌だ。

泣けてきた。

もう1曲は以前日記にも書いたオリジナルは内田有紀さんが歌った。

「幸せになりたい」

この曲は歌詞がいい。

♪幸せになれるよ私となら

未来を誓えるよあなたとなら

ふたりの距離はもつれた赤い糸 ほどけない♪

結婚式でかけたい曲です。


自由にツィッターできるツィッタータイムも設けられ、iphoneの曲も披露。



コッコちゃんなどの着ぐるみも登場しました。

後半になるにつれカスタネットなどを鳴らしたり、タオルを振ったりしながら。


冬のモチベーション

ロマンスの神様

promise

ゲレンデがとけるほど恋したい

ラストはDear...again

♪クリスマスまでには間に合うように私の元に帰ってきてね。




MCでは生い立ちの語りで19歳の頃の話。

164センチで体重65キロありバストも108くらいあった自慢のバストだが、友達から痩せた方がいいよというアドバイスに一念奮起。運動はキライなので寝ながらもスルメやわかめを食べる毎日。ふらふらのときは豆腐を食べたそうです。それでほんとに18キロくらい痩せて別人のように。

広瀬さんも若い頃だから出来たとおっしゃっていた。




DRAMA Songs

DRAMA Songs


20100131005208