バルコニーの情景

遊園地再生事業団ラボ公演 ♯001 リーディング公演

「バルコニーの情景」


ドイツ文化センターというおしゃれな場所に初めて行きました。


そこで行われたリーディング公演を観に。


ジョン・フォン・デュッフェルというドイツの劇作家が書いた「バルコニーの情景」


リィーデング公演であるため台本を持ちながらであったが。


パーティ会場での人間模様。


同性愛と思われる男女それぞれのカップル。


孤軍奮闘男など空回りしている人間の苦悩。


とても現代的な苦悩が描かれているが、


ジェンダー闘争的な側面も見て取れた。


男女のカップルがガチで殴り合っていた。プロレスかよ(笑)と思った。


監修の宮沢章夫さんがト書きを読むのですが、時々かんでいるのがライブ感を感じさせてくれた。


出演

加藤直美

岸建太朗

今野裕一郎

鈴木将一朗

町田水城(はえぎわ)

三科喜代

山本大介
・・・

上村聡(遊園地再生事業団

田中夢(遊園地再生事業団

・・・

宮沢章夫[ト書き]


ドイツ文化センターにあったパンフでピナ・バウシュがドイツ人だってこといまさらわかった。


6月に追悼公演行われるので観たい。


↓ここをぽっちとしてもらえるとうれしい

にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村