前田敦子と私

その方はほかのメンバーと違って普通のスタッフのほかに警備員もついてたので、厳重な警備だった。

エキゾチックな瞳の彼女は気さくにもてなしていた。

こんにちはって挨拶して、いつも写真集買ってますと申し上げると「ありがとう」とおっしゃった。
「目が綺麗ですね」とほめると。

ありがとうと返してくるかなと思っていたら、「いえいえいえ」と謙遜しながら目を伏せた。
ぼくもよく自分でトップアイドルに向かってほめ言葉が言えたなと思った。

敦子さまも「何おっしゃるのかしら、でも嬉しいわ」って表情で。

ここでスタッフから「お時間ですよ」と促される
「会えて良かったです」と申し上げると目が見開いた。

わたくしは、じゃーね!って手をふって敦子さまと別れた。

トップアイドルは、接客上手でした。

さてさて、このシリーズはともちんとぼくに続く(笑)