桜の木になろう

土曜日はNLPというアメリカで作られたコミュニケーションにも応用できる心理学の1日セミナーを学びました。先生は難病を患ったのがきっかけでNLPを教え始めたようです。先生は桜は人に綺麗に見られたいとか思わずにただ咲いてるから桜になりたいって思ったそうです。

AKB48全国握手会に日曜は行ってきた。

もっと早起きすれば良かったと悔やまれた。

端っこで天井に近い席。巨大スクリーンもよく見えない。


それでも会いたかったから始まるミニライブに目がうるうるしはじめた。ポニーテールとシュシュは泣く曲ではないのに。

制服みたいな衣装がかわいい。

MCでは大島さん中心に一番なになになメンバーを申告するコーナーでナルシストは渡辺麻友さんになった。柏木由紀さんによると渡辺さんは街歩いてて小さな鏡があるとすぐに前髪を直すそうです。

一番オヤジなメンバーは大島さんに。峯岸みなみさんによると会いたかったという曲で手をふる時にどさくさに紛れて大島さんにお尻触られまくったそうですよ(笑)

指原さんによると水着撮影の時に水着着る前に豪快に全裸に大島さんはなるそうです。

がちでバカなメンバーは小嶋陽菜さんと宮澤佐江さんがエピソードは名誉のために割愛します。

桜の木になろうが演奏された。名曲だね。

握手では一番列が長いメンバーに並んでしまった。

前田敦子さんのときは隣のレーンの高橋みなみさんがすぐ近くにいた。

大島優子さんのときは隣のレーンの板野友美さんがちょこんとした感じで可愛かった。