震災後の日本の復興を願って

9月6日のことでした。

毎年4月22日はアースディーでエフエム東京主催でライブアクトをするのですが、昨年はAKB、一昨年は絢香、その前の年は大塚愛ちゃんが出ています。今年は震災の影響で半年遅れて行われた。

セットリストと感想を。

植村花菜 3曲
My Favorite Songs
世界一ごはん
トイレの神様

植村さんは音楽で笑顔を増やすことができると思うとおっしゃっていた。

歌声は伸びやかで、とても上手。きっと癒される。

ゴスペラーズ 4曲
NEVER STOP
永遠に
一筋の軌跡
BRIDGE  

ちょっとエグザイルっぽいスーツで登場。新曲も披露した。

永遠にがかっこいい。

今井美樹 3曲
PRIDE
PIECE OF MY WISH
太陽のメロディ

今井さんのPIECE OF MY WISH は震災後とてもラジオにリクエストが多かったと言う。本人も歌で勇気付けることができてよかったと。

藤井フミヤ 5曲
Little Sky
TRUE LOVE
今、君に言っておこう
Blue Moon Stone
ALIVE

フミヤさんはボーカルの格がほかの方と違う。とてもとても素晴らしい。

鳥肌立ちまくり。すごいボーカルですね。

フミヤさんは震災後に岩手から福島の太平洋沿いと回ったらしい。

震災後は壊滅状態でした。とてもショックを受けた。日本の美しい景色がなくなっていてと。

人間は地球にとって病原菌のような存在だったカも知れませんが。これからはビタミンのような存在になれればいいと復興を願った。

最後に全員で
上を向いて歩こう