ボサノバ

■23日の昼に中澤裕子さんのコンサート観に行って来ました。

聖なる鐘がひびく夜」と「人知れず胸を奏でる夜の秋」で幕を開けました。

MCでは「今年の31日は19人で歌います。私なんか歌のパートあるのかしら、なくても必死に写ります」ときた。

裕子さんは「みんな24日はどうするの?」「異性と過ごすの?」

お客さんが「メロン記念日」のコンサートというひとがいると「ハローのコンサート全部観てるんやろ。浮気もの」と裕子さんは言っていた。

そうです。みんな観てます(笑)

中澤裕子さんのコンサートで昨年もアントニオ・カルロス・ジョビンの「おいしい水」がフィーチャーされてましたが、今年もボサノバコーナーがありました。
尾崎亜美さんの「マイ・ピュア・レディ」をボサノバアレンジで。時折「イパネマの娘」のフレーズも歌いながら。

2曲めは森高千里さんの「私がオバサンになっても」をボサノバアレンジで。

しっとりとしました。

このコーナーがあるから見に行くようなものです。

中澤さん大人の魅力が素敵でした。

なぜかGET ALONG WITH YOUのとき裕子さんは泣いていた。

「ずっとミニスカートを履いていたい」と言ってた裕子さん。

これからもがんばってね。

■私からはプレゼント替わりに、エルヴィス・コステロ&バート・バカラック

「PAINTED FROM MEMORY」というアルバムをクリスマスの夜にみなさんに推薦いたしますす。


painted from memory


亀井絵里さんお誕生日おめでとうございます。