一番星みつけた!

bougnat2005-12-24

■日本のクリスマスはコマーシャリズムに踊らされてるカップルばかりと人は言う。

そんなカップルがいちゃつく街を通り抜け仕事が終わってから新宿までメロン記念日のコンサートに行ってきた。


メロン記念日の「1st Anniversary」はモーニング娘。の「NO.5」より聴いた回数が多いです。

名曲揃いと言うか。メロンの楽曲やメンバーがだいすきです。

だからメロン記念日のコンサートは楽しかった!


今回初めて1階の1列目で観ることができました。願いがつうじたのか。いままでは2階とか多くて。

舞台セットは黄色と黒の色使いで工事中みたいな。インダストリアルデザインということで。

最初から最後までテンション高くて、お客さんも熱い!コンサートでした。
ダンスも歌もクオリティ高くて。

さぁ!恋人になろう」で始まったのですが、ギリギリに着いたのでTシャツに着替えるのが間に合わなくて。

デビュー曲の「甘いあなたの味」もやったよ。苦いあなたの味というフレーズもこの歌には苦いあなたの味というフレーズもありデビュー当時十五歳だった柴田あゆみさんは意味がわからないで歌っていたそうです。

MCコーナーの村田めぐみ大谷雅恵のコンビは面白すぎ!


大谷雅恵さんは昨日お休みで美容院に行ったら混んでて7時間かかったそうです。待ち時間6時間実際の作業時間1時間みたいな。

大谷さんは歌うたってるときジョニー・ロットンに見えるのは私だけでしょうか。

柴田あゆみさんは昨年のクリスマスは石川梨華さんとピザを一緒に食べたそう。梨華ちゃんのほうが先に食べちゃって。

ことしはあゆみさん村田さんと23日はキーマカレーを食べたそう。

柴田さんは「BE HAPPY〜恋のやじろべえ」の低いボーカルもよかったし、ちょっとハスキーな歌声がせつなげですきです。

斉藤さんは上京するまで表参道のクリスマスイルミネーションを観るのが夢だったそう。ところが上京した年に環境問題でイルミネーションが中止になったそう。今年のイブイブは前田有紀さんと稲葉貴子さんと3人で買い物したそう。斉藤さんの夢は3人で表参道イルミネーションを観ることだそうです。

最前席で観ると斉藤さんの挑発やっぱすごいねー!!

斉藤さんは形(なり)は派手でも性格は真面目そうというのがパフォーマンスで伝わってきた。

それと斉藤さんのおとうさまは新潟の停電でお風呂が沸かせずに風邪引いて熱がでたそう。もう治ってるんでしょうか。おだいじに。

村田さんのおはなし忘れちゃった(笑)うそうそ。占いのはなしでした。

ハードな曲の連打のコーナーもありさすがのわたくしも拳振り上げましたのよ、リストバンドつけて。

最後の最後は「Endless Youth」という曲で夜空に1番星をみつけてポジティブに生きようみたいな曲です。

この曲みたいにこれからの4人の未来が輝くものであることを祈ります。