免許皆伝

■自分の気持ちに正直でありたい

モーニング娘。に教わるふつうカワイイ免許皆伝」が届いたのであった。

巻物写真集というユニークな形態。

なかを読むと内面とルックスのギャップに悩んでることが告白されていたりする。

全体を通してはポジティブに生きましょう、というメッセージが伝わってきた。

気持ちの持ち方次第で状況は変わるよみたいな。

意外と読み応えがある本でした。

しかし本屋さん泣かせというか。管理するのがたいへんそう。


藤本美貴さんの発言が目をひいた。

「正直なことが、一番普通なんじゃないかな」

「自分の発信することになるだけ嘘がないようにしたいと思います。楽しくないときには笑えない人だし、そいう意味では正直なのかなと(笑)正直な自分を好きなってもらえればいいかなと思います。そういう自分がイヤな時もあるけど、面倒な性格だなって思うけど、そいう自分も好きになってくれたらいいなって思う」とある。

こういう自然体な美貴ちゃんを素敵だなと思う。

松浦亜弥さんの新しい「午後の紅茶」のCMに使われてるのはジャニス・ ジョプリンのmove overという楽曲だ。歌ってるのは松浦さん?

かっこいい!!

ジャニスのカバーをシングルでだしちゃえ!!