女子かしまし物語

bougnat2006-03-27

■はっぴぃえんどというバンドが昔あって。

ソフィア・コッポラの映画ロストイントランスレーションでも使われていたはっぴいえんどの「風をあつめて」の歌詞に「路面電車」というフレーズがあります。

先日のアド街ック天国という番組の都電特集でもその曲がつかわれていた。

ALWAYS3丁目の夕日という映画が流行ってから昭和30年代のことが取り上げられるが。

都電特集はノスタルジーも含んでいるのだろう。

ゆるいスピードで走る路面電車はせっかちな東京の暮らしでは忘れかけていたものを思い出させるのかもしれない。

女子かしまし物語のPV撮影のときは1日貸切でたいへんだったと思われる。

故にあの傑作PVができあがった。

いま考えれば女子専用車両だね(笑)

ハロモニ。雑感。

・絶叫コマ〜シャル

田中れいなさん、新垣里沙さん、亀井絵里さんの巻でしたね。

絶叫マシーンより罰ゲームのビリビリくるやつのほうが痛そう!!

・日本一周!駅弁娘。

助っ人に来た美勇伝三好絵梨香さん。割烹着姿が似合うねー!庶民派というべきか。

フリースローを1発で決める美貴ちゃん。かっこいい!!

・私は牛タン弁当が一番食べたくなりました(笑)

・オリンピックの開催都市のクイズ

長野と答えるべきのところを静岡と答えた辻ちゃん!麻琴のリンゴがおいしいところというのに混乱したのか。でも、かわいい。麻琴と辻ちゃんやっぱなかいいんだね。

赤鬼の的にむかってボールを投げるので紺野あさ美さん梨華ちゃんのアタマスレスレに大暴投!!わざとか(笑)