2nd ~染みわたる想い~

■2nd ~染みわたる想い~曲目解説

先週購入していた「2nd ~染みわたる想い~」を聴いてみた。

成長したなっちの歌声が聴けるいいアルバムです。

1.学生時代

学生時代つきあってた元彼が気になるわ。

2.恋の花


3.F.O.

F.O.はfade outの略だと思われる。

アップテンポで陽気な曲調とはうらはらに歌詞は恋の最後のはなし。

4.夕暮れ作戦会議

友達とカフェや居酒屋で恋愛の作戦会議を開きプランを練るはなし。

わいわい語れる仲間はいいなと。

5.夢ならば

6.日曜日 What's Going On

やっと彼氏と休日があってうきうきするおはなしです(笑)

そうだよね。なかなか都合ってあわないものだよね。

7.東京みちくさ

室蘭から東京に上京した女の子がお母さんに「何でも話せる人を一人作りなさい」と小さな頃から聞かされてて。

東京の生活はしんどいけど。母さんに言われたこと心の糧に生きてます。

Ah!Mother!


8.だって 生きてかなくちゃ

そうよみんな必死なんだから

9.エレベーター二人ぽっち

同じ職場のあのひとに片思い。

10.恋のテレフォンGOAL

ピロリロリン…。

11.ちょっとずつね。

デートで海に行くことになり。すこしづつ近づいてなかよくなっていく。

12.エンディング

おしまい。

歌詞カードでタイムスリップしてるという設定です。

江戸時代にいって着物着たり。

なぜか1969年のサイケな時代に行ってレトロなワンピースをなっちが着ています。

2nd ~染みわたる想い~

HEY!HEY!HEY!あやや出演ですよ。おでこだして(笑)

自分だいすきなんだね。

シャ乱Qかっこよかった。