シングルV「スイートホリック」

シングルV「スイートホリック」 [DVD]

シングルV「スイートホリック」 [DVD]

安倍なつみさんのシングルV「スイートホリック」が手に入ったのであった。

スイートホリック」通常バージョン

スイートホリック」edit ver.

スイートホリック」sweet ver.

と3パターンあります。

この曲はとてもいい楽曲だが、絵つきで見るとさらにいいのであった。

通常バージョンはずっと上半身だけ映してて、edit はレトロなワンピースでちょっと踊ったり、赤のベッドに白い枕で寝転んでて悩める乙女を演じてるなっちが交互にでてきます。

sweetのは赤のベッドに白い枕で寝転んでて恋に悩める乙女をが堪能できますよ。

北欧家具のような白くて丸く中が赤のソファに座ってるなっちの絵がすてきです。

メイキングでは天真爛漫で明るいなっちが才気爆発してる。そして童顔なのに胸が開いてる服ではおとなじゃん、とそのギャップがまたいいのであった。

曲調が初夏を思わせる佳作です。

きらいだけどすきという微妙な乙女心を巧みに表現してるなっちがみどころです。

■塩大福

巣鴨の大衆食堂でウエイトレスをしていた田中れいなさんでしたが、休憩で和菓子をいただいた後は、かつて人類が経験したことない修羅場、このお店メインの塩大福を売るのであった。娘DOKYU!より。

名物らしくじいさまばあさまの長蛇の列。まさに戦場であった。

はじめはなにをしてよいかチンプンカンプンのれいなさんでしたが、時が経つにつれ慣れていった。お客さんとのコミュニケーションも自分から行い、お釣りも渡すまでに短時間で成長した。よかったね。

だが宿敵現る

常連のじいさまが「甘いの5つ」と特殊な言い方してきた。どう見てもれいなちゃんがわかりそうもないのに。もっとわかりやすい言い方してやりなよ、じいちゃん!!同僚のおばちゃんの助けでなんとかこなしたのであった。よかった。

このお店で培ったホスピタリティはきっとステージにも反映されるさ。

今日はれいなさんの笑顔が見れてしあわせでした。