MEL-ON TARGET

セクシー担当の斉藤瞳さん曰く、「on target」は軌道に乗るという意味があるらしい。

軌道の乗ってるメロン記念日のツアータイトルが「mel-on target」でした。

メンバーが交代しないので安定したライブを見せてくれるメロン記念日のライブを観たのでした。

結果としてめちゃ楽しかった。

以下ネタばれしまくりなのでご注意ください。


開演前に緞帳が開く前にDJがメロン記念日の曲をDJプレイしてた。

いい趣だった。

赤いフリージアブレイクビーツとやらに乗せたり。

いいなと思ったのはTLCの曲をバックトラックに使い「シャンパンの恋」をかけてた。マッチするね。

というわけで開演前に会場が温まったわけですが。

緞帳が開くと緑色のレーザー光線が会場に向けて発射されてるという豪華なものでした。

久しぶりに4人それぞれのソロコーナーがありまして。

セクシー担当の斉藤瞳さんは巻髪にトレードカラーの紫色の色っぽい服着て扇子をヒラヒラさせて「ウヒョー!」っていう感じでしたよ。

大谷雅恵さんはセキセイインコみたいな青色に髪を染めて「香水」を歌っていた。大谷さんは歌が上手いね。

柴ちゃんは長い髪を後ろで縛ってかわいかったです。

かわいい洋服で「告白記念日」を歌っていた。

憧れの柴ちゃんにあえて幸せでした。

村田めぐみさんは今日はめがねをしてませんでした。いい女だね。

トークも4人それぞれのソロコーナーがありまして。

村田さんは今年上半期の思い出ということで花魁の役を演じるために布団かぶったり、稽古場でもヘルメットかぶっていたそうです。

村田さんによると大谷さんはこの日にI love beerと書かれたタンクトップ着てきたそうです(笑)

あんたたちおもしろいよ!

大谷雅恵さんは松浦亜弥さんの「スケバン刑事」の最初のほうにでてるそうですよ。

斉藤瞳さんは2月のハロプロオン・ステージでの半蔵門ひとみで才能開花したおはなしを。

中盤で二枚目のアルバムから夏を感じさせるミドルテンポのしっとりした曲を2曲歌ってた。いい感じ。

愛のボタンを連打!という素敵なフレーズの私の好きな「さぁ!恋人になろう」などもやって盛り上がったのですが、更にアンコール後に「さあ,早速盛り上げて行こか~!!」と最後の最後に「This is 運命」をやったのでした。

This is 運命」浮気した彼氏をベートーベンの「運命」にのせて責める曲です。決めるところでジャンプしちゃいました。

極楽を感じた夜でした。楽しかった!

追伸;会場限定のCD「お願い魅惑のターゲット」と「CRAZY Happy」のカップリングはポジティブ・ロックだそうです。疾走感があってさわやかな曲ですね。

全国のハローショップでも販売するそうですよ。

■8時だよ 全員集合!

メロンのライブで20時過ぎた頃、柴ちゃんが「8時だよ 全員集合!」と掛け声を会場に言ったのでした。

「寒いのにつきあわせてすいません」とも。

メロンの方向性はドリフターズですか。納得行きます。

オィーッス!って村田さん辺りが言ってくれたらもっと楽しめたかも。