ecru

安倍なつみさんの「ecru」という写真集がアマゾンから届いたのでした。

おまけのDVDを見ると石垣島でロケされたそうです。

なっちが亀を海まであやしながら連れてくのが微笑ましかった。

■浴衣の思い出

浴衣には子どもの頃なっちのお母さんに着付けしてもらった思い出があるそうです。

■読みきり小説「愛の逃避行」

気がつくと私となつみは南の島の鄙びた旅館に居た。
過酷なコンサートの合間を縫ってのお忍び旅行だ。ひとしきり鄙びた旅館の割にはゴーヤチャンプルなど豪華な夕餉をいただくとしーんと静まり返り夜になった。

観光疲れでやつれたなつみがすこし窪んだ目で私をじっと見つめた。

以上の小説はフィクションです。現実の安倍なつみさんとは何の関係もありません(笑)

安倍なつみ写真集『ecru(エクリュ)』 [DVD付]

■「初恋」

宮崎あおいさんの主演映画「初恋」を観たのでした。

心の傷に時効はないからというのがキャッチフレーズでした。

結局は純愛映画でした。

激動の時代に生きた青春群像も交えて

リアルタイムで経験してないのですが、東大の入試が中止になったらしい。

印象に残ったのはあおいさんが小さい鉛筆削りでえんぴつを削るシーンでした。

初恋

惜しいと思うのはそういう時代の変わり目というか激動の時代のダイナズムみたいのが伝わってこない。

あれだけの材料がありながらあの時代の青春の退廃も上手く描けてないし。

2時間が長く感じられました。

最後の元ちとせの歌がとてもあっているラストシーンにはきゅんとなりましたが。