友情 ~心のブスにはならねぇ!~

ハロコンで久しぶりにモーニング娘。おとめ組を見たらば思い出したことがあります。


ハロープロジェクトのファンクラブ入って初めて優先で取ったのがおとめ組のコンサートでした。

チケットが期日までに届かなくてファンクラブに電話したらお姉さんが面倒くさそうに対応してくれました(笑)

ハロプロでは珍しいタテノリの「友情 心のブスにはならねぇ〜!」はレコーディングでブルーハーツのドラムだった人に、叩かせたという逸話を聴いてつんくはロックやなあと思いました。


心のブスはさゆみのたどだどしいボーカルから始まるのが好きでした。

その当時、麻琴にとても興味があり、さゆみ、れいな、美貴ちゃん梨華ちゃん辻ちゃんと僕の好きひとがいたのがおとめだったから(笑)飯田さんもね。



ライブの一曲目が心のブス〜で会場の熱気にスゲーッ!!と思った。

寸劇のれいなのれいにゃーにたまげたものでした。あれがれいにゃーのはじまりでした。

以上おとめ組の思い出でした。おしまい(笑)

友情 ~心のブスにはならねぇ!~