さくらんぼ

こらえきれずにまた大塚愛さんのコンサートを観たのでした。

今日はお休みだったので余裕を持って出かけたのでキモチもゆったりとしてみることができました。

開場してから客入りの音楽が良かった。

Specials

Specials

エルヴィス・コステロがプロデュースしたスペシャルズのアルバムを流していてスカのビートがまったりとさせてくれました。

その合い間に笠置シズ子の「買物ブギー」が流れたのには感動したね。大阪弁の代表的な歌ですが。

数年前にNHKの歌番組で松浦亜弥ちゃんが完璧に歌いこなしてて舌を巻いたものです。


恋愛写真

大塚愛さんのコンサートはこないだ観たときよりも真ん中よりの席で観やすかったです。



前半のしっとりした感じがとても好きです。

恋愛写真のときMCで人間の眼をカメラに例えていた。

古いことは忘れていってしまうカメラですが、新しいものを覚えていきます。ということを愛さん言ってたのですが、私にとって恋愛のことなのかな古い恋愛は忘れて新しい恋をしていくことなのかなって。

金魚花火」のとき、私はちょっと泣いてしまいました。

前半は心が澄んだ感じですごくよかったなあ。

みんなのことだいすきだよって「大好きだよ。」を愛さん歌った。

アンコール後、「LOVE MUSIC」を歌ってみんなにありがとうって言った。

アンコールのコールがかかる中で愛ちゃん泣いていた。

こっちからもありがとうっていいたいよ。

アンコールの時印象に残ったのは、「yeah!!」って長〜く発声したときソウルフルなフェイクがかかって「おお〜!!」って思ったのでした。

それから黒いツアーTシャツと腰に巻いたチェックのシャツのお尻のところにカエルのアップリケがついてて、それにマイク向けて愛ちゃん「どうする?」って訊いたのがかわいかった。

♪もしあの向こうに 見えるものがあるなら

愛し合う2人 幸せの空♪