愛のなんちゃら指数

Berryz工房の4thアルバム「愛のなんちゃら指数」をやっと手に入れた。

ベリー自体にはあまり興味ありませんが、いつも楽曲がいいので。

「笑っちゃおうよ Boy freind」がドゥーアップぽくていいのでした。

歌詞も♪笑っちゃおうよ Boy freind なんかええ感じちゃうのん♪大阪出身のつんくならではの歌詞だね。

「私がすること程 全部してくれる彼」もせつなくていい。

「サヨナラ 激しき恋」

♪「スキスキ」だけじゃ
  生きていけぬ 資本主義では♪

という歌詞が世知辛い世相を反映しているのか(笑)

石川啄木の有名な句「働けども働けども…」に似ているのではないか(笑)

告白の噴水広場」はこないだのミュージックフェア21ではないが1970年代のアイドル歌謡みたいなちょっとレトロな感じ。

全体通して甘く切ない青春の恋愛が伝わってきます。

[rakuten:murauchi-dvd:10978771:detail]

付録のDVD見たらBerryzのパフォーマンスが上手くなっていた。夏のハロコンでも感じたけど。