Melon Lounge

秘かにMelon Lounge一周年に参加したのでした。


D J :DJ Hitomi(斉藤瞳)、DJ ムメ(村田めぐみ)、DJ Marcey(大谷雅恵)、
    DJ Ayumi(柴田あゆみ)、DJ ARAKI、他
LIVE ACT :メロン記念日
      BEAT CRUSADERS
ゲストDJ:ミッツィー申し訳、掟ポルシェ申し訳Jr.(ロマンポルシェ。)
    A.K.I.PRODUCTIONS(倫理B-BOY RECORDS)
    やついいちろうエレキコミック

行ってよかった!!!!

いつもながらとても楽しかった。

オープニングはひさしぶりに見るA.K.I.氏のDJプレイでした。相変わらずデブでおかっぱみたいなアタマでした

続いて掟氏が「はなをぷーん」でDJプレイ開始した。

しかしながらこの曲使うの卑怯(笑)

はなをぷーんハロプロのキラーチューンになりそう。

あとモーニング娘。の「SEXY BOY」とかけてテンション↑↑にしていた。

告白記念日とかもかけてたね。「メロン記念日はサンシャインの噴水広場のイベントから参加してた、それぐらい好きだ」って(笑)

掟さんのダンスが強烈だったのでハロプロの曲聴いた時に彼のダンスがフラッシュバックしそう(笑)

この時点で面白くておなかいっぱいでした

掟さんは右のターンテーブルと左のターンテーブルの音を綺麗につなげるのは女子供の仕事だ!って言ってました(笑)


メロン記念日マーシーから始まった!!!

すっごい金髪でした。

アメリカのハードコア流してた。

合間にスピッツの曲のハードコアなカバー流してたよ。

最後はテレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」と「つぐない」かけて自分で歌ってた。

ちなに「つぐない」は十八番だそうです。

正直オレも「時の流れに身をまかせ」は仕事中にアタマの中に流れて、鼻歌で歌ってみたいって衝動にかられることあるけどさ(笑)

あとは、印象に残ったシーンを。

やついちろう氏はtrfの「EZ DO DANCE 」で盛り上げたね。ていうか盛り上げ上手!!!

あと感激したのはセンチメンタルバスの「Sunny Day Sunday 」をかけてもりあげてくれたことだ。

Sunny Day Sunday

この曲大好きだったから。

ほかにタイミング/ブラックビスケッツや夏祭り/White berryもかけたよ〜☆


DJ Hitomi(斉藤瞳)はジャネット・ジャクソンから始めてた。ていうかオレはジャネット派だから嬉しい選曲!!



20 Y.O.

20 Y.O.

あとはラテン系の腰揺らすような曲かけてたね。郷ひろみさんの「アッチッチ」の奴を日本語と外国の曲交互に。

マドンナの「ライク・ア・ヴァージン」を最後に流してセクシーなダンスを踊った斉藤さん。

ライク・ア・ヴァージンのようには見れないけど(笑)

DJ Ayumi(柴田あゆみ)は最初に韓国ポップの「ラブレボリューション21」をかけてた。

あとはあのサッカーの「オ〜レオレ」とかいうのかけてて、そのときにいまのガッタスのコーチがサッカーのビニールのボール会場めがけてキックしてた。

村田さんはElectrical paradeとか「この木なんの木気になる木」かけてみんなに歌わせたり。ケミカルブラザースやファットボーイスリムや電気グルーヴかけたよ。

ファットボーイスリムは「スラッシュ・ドット・ダッシュ」をかっこいい曲だね。

電気グルーヴはシャングリラから夏のサンバとかいう曲につないでた。

あと「銀河鉄道999」もみんなに歌わせてた(笑)

最後に同じ事務所のKANの「愛は勝つ」を全員で涙の合唱!!!!(笑)

ゲストのBEAT CRUSADERSはお約束でお面かぶって登場。このバンド初見ですが、めちゃくちゃかっこよかった!!!!!!!!!!!!

このとき気づいたのですが、2階の関係者席で石川梨華ちゃんとしばちゃんが仲良く並んで座ってた。いわゆるしばりかでほんとに仲良しなんだなって思ったよ。

最後はDJ ARAKI氏の華麗なDJプレイをバックにメロン記念日の生ライブで盛り上がった!!!おしまい。

SALT5の「GET UP!ラッパー」も誰か忘れちゃったけど、DJプレイしててかっこよかったよ。