鼻ピアス

ソロモン流石黒彩さん編でした。

いつもよく見ているテレビ東京の番組「ソロモン流」今回は石黒彩さんの巻

相変わらず鼻ピアスしていた彩さん。

料理が上手なのですごい。

コドモが野菜を食べられるように工夫していた。

近くの公園に一番下のオトコの子連れて行って時も芝生の上でお弁当を広げていたが、海苔巻きにブタの顔が(笑)

その他自由が丘のカフェに主婦視点からのベーグルを提案していた。これもコドモの歯が発達したり、食べやすくしたりとの工夫が考えてありました。

夏休みでは3人の子供を連れて茨城の自然が多いところに。

川で手づかみで鮎を捕獲するのを子供にも体験させていた。

彩さんって意外と自然児なんだなって。

獲った鮎は川沿いの店で焼いてもらって子ども達と美味しそうに食べていた。

その日泊まるキャンプ場のロッジでもキッチンにこだわる。

■料理上手はおばあちゃん譲り

おばあちゃん子だったそうで、おばあちゃんが料理作ってるところを見て覚えたそうです。

結婚してから独学で料理を学んだ。

「ママが作った料理が好きって言われるとがんばる気になる」

子供に野菜を食べさせるコツは親が美味しそうに食べること。

表参道にあるクレヨンハウスがお好みのお店だそうです。

一階の絵本売り場で絵本を見るのがすき。

地下ではオーガニック野菜を売っていたり、オーガニックレストランも併設していた。

オーガニック野菜の料理が美味しそうでした。

モーニング娘。時代について

歌が好きで入ったのに撮影ばっかりで常に笑ってるのを要求されてフラストレーションがたまってた。

それが吹っ切れたのは「LOVEマシーン」でブレークして自分のキャラを出せたから。



彩さんはいいタイミングでモーニング娘。卒業したね。

順調な人生で羨ましい。