私の恋人なのに

矢島舞美さんと安倍なつみさんのシングル「16歳の恋なんて」を買ってみた。あらかじめカップリングの「私の恋人なのに」とどっちがいいかを投票するのでは「16歳の…」を投票しておいた。

16歳と26歳の恋の違いを歌っています。

26歳はまわりの友達がみんな結婚しだして、三十路も近くてせっぱつまってるという状況。

それにくらべて16歳はなっちに言わせればママゴトであると(笑)

いずれにしても16歳も26歳も王子様が現れてほしいと切望する。


両曲とも「愛は勝つ」のKANが作っています。それにしても素人っぽい。

初々しさがいいのかな。

KANでは「まゆみ」っていう名曲が好きです。

サビがすごいポップです。聴いててすごくキモチいい歌です。

ジャケットもブックレットの写真も逆光の写真が素朴ですてきです。

16歳の恋なんて(初回限定盤)

16歳の恋なんて(初回限定盤)