じゅんじゅんのソロが観たい

30日木曜日は知り合いでダンサー兼演出家をされている高橋淳さんという方が演出された「クリケット」を観に品川まで行ったのでした。

ほかのダンスユニットも出演された。

最初はヒップホップとジャズダンスをミックスさせたような公演。

次にじゅんじゅん(高橋さんの愛称)さんのグループの公演。

じゅんじゅんさんがイギリスにパントマイム公演をした時にクリケットの果てしない試合をテレビで見たことから着想を得たそうです。

じゅんじゅんさんは出演しなくて若いダンサー達の抽象的なダンス。

ユニクロの服のようにカラフルな服を着た男女のダンサーがちょっとしたすれ違いを演じていた。

あまり音楽をつかわず静寂の中でのダンス。

女性ダンサーがいきいきしていた。

今年の7月にじゅんじゅんさんのソロ公演があるそうです。

終演後じゅんじゅんさんと少し話した。楽しかった。

5月2日まで公演中!

http://www.junjunscience.com/index.html

モーニング娘。のジュンジュンのことではありません(笑)

にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村