夜空ノムコウニ

■亀の恩返し


5/3:スピッツKREVA、スガ シカオ、CharaDo As Infinity…and more
@武道館


ベーシスト兼アレンジャーの亀田誠治さんが主催の亀ちゃんつながりのイベントでした。

まず最初は初めて観るのでとても期待していたスピッツ

「春の歌」で始まった。

「チェリー」が聴けてよかった。


次はCharaでした。

始めはミュージカル「アニー」の「tomorrow」

亀ちゃんがアレンジした「Cherry Cherry」には誰にもまねできない歌唱に鳥肌が立った。

「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」もひさしぶりに観れてよかった。


KREVAスピッツの草野さんと1曲コラボ。

Do as infinityも「陽のあたる坂道」が良かったです。


絢香


「おかえり」で他のアーティストにわるいけど今日一番鳥肌立ちました(笑)

ほかのアーティストのインパクトがかすれちゃうよ(笑)

体の反応は素直(笑)



新曲「夢を味方に」

そして、亀さんとコラボして作った「ありがとう」という曲。

昨年の元旦にふたりで作ったという曲です。

聴いてても難しそうな曲だなって思ったら絢香も歌うのめっちゃ難しいって言ってた。

最後は「三日月」でまた鳥肌がばぁーって立った。

絢香の歌唱すごすぎるよ。

スガシガオちゃんは数曲やった後に絢香とデュエット。

スガちゃんはデュエット慣れしてないんですよと絢香に。

こんな背が高い二人とデュエットしてるよね。

絢香ちゃんって歌すごく上手いよねとスガちゃんが言うと絢香はカラオケ大好きですごくカラオケで歌うんですよ。

今日はひとりコブクロでがんばります(笑)とスガちゃん。

何を歌うのかと思っていると。

絢香夜空ノムコウニを歌いだした。

本編は終わりスピッツとチャラとDo as infinityのコラボでチャラの「やさしい気持ち」をコラボレーション。

最後の最後はスピッツ絢香で「魔法のコトバ」を。

草野さんのさわやかな歌唱聴けたし、ひさしぶりにチャラ観れたし、絢香の歌唱力はすごいし、いい夜でした。おしまい。


ここをぽちっとしてもらえるとうれしいです!


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ