東京アリス

原作『東京アリス
稚野鳥子:作 (講談社Kiss連載中)キャスト石川梨華
吉澤ひとみ
小川麻琴
木下智恵

吉野紗香

共演者多数

全労済ホール 

今日の夜「東京アリス」観にいきます。

いいともに美貴ちゃんが出てました。

慎吾くんに「どうして婚約したんですか?」とか訊かれてました。

すっごい好きだからだよねってゴリが言ったのに対して「そうそうそう言うことですよ」

ゴリに「庄司美貴」と言われて「藤本」ですと美貴ちゃん。

ロバートも出場して秋山も結婚してたの隠してたことなどを言ってた。

東京アリスについて



近代文学で女性の解放を初めて書いたといわれるのがイプセンの「人形の家」だ。

私も未読であるから偉いことは言えないが。


解放された女性を描いている「東京アリス」の公演を観た。


予備知識なしに見たのだが、てっきり吉沢さんが主演だとばかり思っていた。

主演は石川梨華だ。

自分の消費行動に何の疑いも持たない女性を演じていた。

物欲のみに生きる女性。

しかしながら救われたのは、経済的価値より己の性的本能を求めたところだ。

本能に従うのは己の思いに対して素直だと思うからだ。


結局、青い鳥は探してもいないということだ。


アフタートークでの石川さんと吉澤さん。特に吉澤さんの笑いは冴えていた。


脚本・演出はフジテレビドラマ制作部の大木綾子さんです。

5月17日まで代々木スペースゼロで絶賛上演中。


ここをぽちっとしてもらえるとうれしいです!


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ



にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村