なっち、中澤姉さん、飯田さん、保田さん、矢口、辻ちゃんをメインにモーニング娘。の歴史を振り返る。爆笑問題の番組で。

途中から観ましたが、全盛期の忙しさや半端じゃなかったそうです。

中澤姉さんも自分の演歌のCDと両立させるのが大変だったそう。

昨日の事覚えてないということがあってマネージャーが覚えてるか?って訊いて覚えてなかったら休憩させてもらったそうです。

なっちも忙しいとき白目剥いて倒れてしまったそうです。

どうしてそんなに忙しい思いしたの?という問いになっちがお客さんが待っててくれるから。

矢口は辻ちゃんの教育に苦労したそう。毎日同じことして怒らせたそうです。

辻ちゃんも子供ができて矢口の気持ちがわかったそうです。

柳原可奈子のリクエストで恋愛レボリューション21をみんなで踊る。

息が切れた

ゲストにいまのモーニング娘。から高橋愛ちゃんと新垣さん。

新垣さんが入ってきたときは、辻ちゃんと同じ12歳でもしっかりしてたそうです。

みんなで中華料理とビールで乾杯した。

最後はなっち、中澤姉さんなどの卒業の模様を。

オレ、なっちと飯田さん、辻ちゃんのときは立ち会ってたなあ。

なっちが卒業のとき花道を歩いてたのを思い出す。

それぞれ思い出のモノがあるそう。

飯田さんはつんく師匠からもらった時計。

矢口はラブマシーンのフィギュア。

保田さんは保田大明神の瀬戸物。

似てますか?って保田さん。

なっちは黒いイヌのぬいぐるみ、ライブのときいつも一緒にいたそうです。

辻ちゃんはミュージカルの台本。

台本は綺麗に残してありました。

自分も見た作品が。

卒業の模様の映像に泣いた。

中澤姉さんは高橋からしょうがないのCDにサインしてもらったそうです。

まだ絆があるんだね。

高橋は泣いていた。

12年目のモーニング娘。をよろしくお願いします。