アースデーコンサート

AKBなんて見なければよかった。

モーニング娘。のライバルでどんな感じかなって偵察気分で見ました。

アースデーコンサート。

昨年は絢香の歌唱力に圧倒された。

今年のアースデーライブ。

最初は東京スカパラダイスのおしゃれな感じで始まりました。

愛の讃歌のカバーに鳥肌が立ちました。


山崎まさよしさんはギターがファンキーでした。


ずっとエレキでバラードなしでちょっとがっかり(笑)

でもワンコーラスだけRCサクセションの「雨上がりの夜空に」を演奏した。

aminという方が中国語の歌を披露。

モーニング娘。で言えばジュンジュンリンリンですか?


AKB48がとりで登場。


期待してなかったのですが…。







スカパラはお洒落だし山崎まさよしさんは渋いけどAKB出て来たら吹っ飛んだ。



セットリスト


リバー


リバーで登場したAKB48


なんだこのメジャー性はというのが生で観た第一の感想。


キラキラオーラがすごい。

「自分を信じろ」というサビで体が震えてきた。


「会いたかった」

デビュー曲かわいい歌です。

高橋みなみちゃんを中心としたMCです。

エコについてみんながしていることについて。

電気をこまめに消すという意見が多かった。




言い訳Maybe

とても爽やかな楽曲。

メイビーというリフレインのダンスがかわいい。

青い空には雲ひとつない♪

ぐずついた天気が続いて真っ青な青空が恋しいです。



「大声ダイアモンド」

神曲といえばこの曲でしょ。


好きって言葉は最高さ。

この曲みたいに理性が吹っ飛んじゃうくらい好きになれる人が出てきたらいいのですが。

桜の栞

アンコールは楽曲なしで山崎さんとaminとAKBが出て来て手をつないでばんざいでお別れでした。




AKB生で見なければよかった!メジャー性がすごくてオーラがキラキラしてる。。いまのハローにないキラキラで悔しかった!だから見なければよかったって後悔した(笑)

仲川さんとか前田さんはちっちゃくてダンスするとかわいい。

楽曲も陽性で僕がアイドルに求めてるものがここにあった。

内緒だけど宮崎美穂さんが気になって仕方ない。




神曲たち(DVD付)

神曲たち(DVD付)