道との遭遇

上野水上音楽会

昨日はまだ肌寒く野外フェスにはまだ早いという感じでしたが。

いろんなアーティストが出演するライブを見ました。

気になったアーティストのことをレポします。

中島ノブユキ×坂本美雨×高田 漣×北村聡×権藤知彦

美雨さんはアメイジンググレイスとかパースペクティブとか澄んだ歌声でした。


坂本龍一さんに絶賛されて最近デビューしたコトリンゴさん。

ラジオスターの悲劇をいきなり演奏していた。

力強いピアノ。

ほんわかしたボーカルでした。

くもりな 晴れオーケストラ(くもりな with 権藤知彦田中佑司、神谷洵平、三浦千明)
Special Guest:大谷能生、蓮沼執太

くもりなも牧歌的なスカに癒し系の女性ボーカルでした。

真野恵里菜ちゃんもこういう歌を歌えばいいのに。






勝手に観光協会 (安斎 肇×みうらじゅん)

あんたたちおもしろすぎだよ。みうらさん安斉さん。


高野寛×権藤知彦 with くもりなバンド、田中佑司中島ノブユキ
17:20 - 17:30 渡辺祐×伊藤ガビン
17:30 - 17:45 原田知世×権藤知彦 with 堀江博久、白根賢一、高桑 圭、内橋和久

高野さんはデビューしたときちょうどRCサクセションのカバーズが問題になっていた。

高野さんは鉄腕アトム原子力で動くのでアトムの歌を歌えばいいと思ったらしい。

その曲を披露。

原田さんと一曲一緒に歌った。細野さんが作った曲。

原田さんは清楚なままでした。

原田さんは1曲目にビートルズのフール・オン・ザ・ヒルを披露。

雰囲気があってよかった。

ほかにロマンスなど。黒いワンピースがかわいい。

知世さんは数年前にトーレ・ヨハンソンにプロデュースの曲を歌っていて、それをヘッドホンで聴きながら渋谷を歩いたことを思い出した。

DUB挨拶: いとうせいこう×ダブマスターX

力強いアジテーションですっごく感動した。

「愚かものは原発を推進する。しかし原発が事故を起こしたときのほうが経済的損失は大きいのだ」

昔、キング牧師公民権運動を起こしたときの演説「I have d Dream」を引用した。

かっこいい。

奥田民生×三浦憲治

なぜか民生氏は写真家の三浦さんとコラボ。

民生氏が終わると帰ってしまったお客さんが多いんであるが。

その後のセッションで民生氏も加わったのであった。高橋幸宏×鈴木慶一×高野 寛×白根賢一×高桑 圭×堀江博久×高田 漣×権藤知彦 and more...

高野さんの4月20日にリリースされるアルバムでカバーしてる

トッド・ラングレンの「I saw the light」を高野さん中心に全員で歌った。

民生氏はコーラスだけであったが、「よく歌った」と笑わせていた。

いとうせいこう【祝辞】
内橋和久
勝手に観光協会みうらじゅん&安齋 肇
くもりな
合格
コトリンゴ
坂本美雨
白根賢一(GREAT3)× LEO今井
JOYZ
鈴木博文ムーンライダーズ
高野 寛
都築響一
中島ノブユキ
蓮沼執太
原田知世
三浦憲治【写真】
三浦康嗣(□□□)
みどり・みき
U-zhaan
渡辺 祐【仕切り】
DE DE MOUSE
夙川アトム
大谷能生
山田参助【ナレーション】
アトリエオモヤ【美術】
高橋幸宏
鈴木慶一ムーンライダーズ
奥田民生
高田 漣
高桑 圭(GREAT3, Curly Giraffe
堀江博久
村田シゲ!!(□□□, CUBISMO GRAFICO FIVE
上野洋子
権藤知彦anonymass, pupa)
… and more !