PARTYが始まるよ

A1st 「PARTYが始まるよ」公演 会場 @TDC11/6/12sunday

出演: 板野友美小嶋陽菜篠田麻里子高橋みなみ前田敦子峯岸みなみ佐藤由加理浦野一美平嶋夏海大島優子宮澤佐江秋元才加河西智美梅田彩佳増田有華松原夏海 生で見ます。

上記のメンバーをTDCホールのアリーナで観れました。

こんなに間近でいま一番光ってる女の子たち見ていいの?って感じで鳥肌立ちまくり。

ショートにした敦子さんかわいかった。

「スカートひらり」という初期のB級歌謡っぽいアレンジの曲であっちゃん、ともちん、大島さんが赤いチェックのミニスカートをひらひらさせながら、「わたしたち何しても許される年頃よ」と歌った。

いつまでも制服が似合う女の子でいたいと大島さんは言った。

いいもの見れました。

間近で峯岸みなみさんもかわいい。

宮澤さんと河西さんで歌ったオールディーズっぽい曲も魅力的。

河西さんは前髪ぱっつんでかわいかった。

デビューした頃の衣装で桜の花びらたちを歌った。

その前向きな歌詞に感動した。

高橋みなみさんがこれからパーティは始まったばかりです。これからもAKBをよろしくお願いしますと言っていた。みなみさんの言葉は重い。

1.PARTYが始まるよ
(作詞:秋元康 作曲:ZERO-ROCK 編曲:百石元)
2.Dear my teacher
(作詞:秋元康 作曲:岡田実音 編曲:景家淳
3.毒リンゴを食べさせて
(作詞:秋元康 作曲・編曲:樫原伸彦
4.スカート、ひらり
(作詞:秋元康 作曲:岡田実音 編曲:梅堀淳
5.クラスメイト
(作詞:秋元康 作曲:上杉洋史 編曲:山崎一稔
6.あなたとクリスマスイブ
(作詞:秋元康 作曲:SHUJI 編曲:山崎一稔
7.キスはだめよ
(作詞:秋元康 作曲:大内哲也 編曲:山崎淳
8.星の温度
(作詞:秋元康 作曲・編曲:大内哲也
9.桜の花びらたち
(作詞:秋元康 作曲:上杉洋史 編曲:樫原伸彦
10.青空のそばにいて
(作詞:秋元康 作曲:八重樫ゆう一 編曲:山崎一稔
アンコール

1.AKB48
(作詞:秋元康 作曲:渡辺未来 編曲:高梨康治

2.スカート、ひらり(アンコールver.)
3.桜の花びらたち(アンコールver.)

このメンバーでカチューシャはとても良かった。

アンコールは私も買ったツアーTシャツにみな着替えていた。


ともちんが張り切っていた。がんばってね。